花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年2回目 :: 2008/09/28(Sun)

久々に潜ってきました。瀬戸内海は宇治島!

天気は、くもり。気温21度(確か)。水温は26度。
そう。今の時期、水温の方が高い。

人数、私合わせて2人。少なっ!ビックリ。
その1人は、今日は講習だということで、私は放置るんるん
思う存分、写真&じ~っくり生態観察。嬉し~!


河豚は寒いらしく砂に潜り始めてて。

この子に全く気が付かなくて、ちょうど眉間の辺りを触れて
「なんだ?この硬いの??(グリグリ・・・)  ・・・わっ!河豚だっ!!」

・・・っていうか。
普通、逃げない?


そして、偶然見つけたギンポ。
この黄色いウミウシのおかげ。


背びれの模様も綺麗に見えてハート
メチャクチャ威嚇されてたんだけどね・・・



そして、超ドアップのイボクラゲの足の部分。

これ、刺されると、と~っても痛いらしいげっそり


最後の写真はこれ。

海ぶどう・・・???本当に?瀬戸内で?


しかし。
寒かった・・・。ボートで行き帰りの約30分吹きさらし泣き顔



コメント

SNOW RYUKYU 2008年09月28日 22:08
うはぁ
癒されますね~

ナゾの海ぶどう
気になる すんごい気なる~


もりち 2008年09月29日 09:47
SNOW RYUKYUさんへ
 海ぶどう、気になるでしょ~。
 ショップのオーナー曰く
 「食べられないけど、海ぶどう!
  海ぶどうだって言ったら皆笑うんだ・・・」って。
 ・・・本当に海ぶどうなのか???(笑)


ぽじねが 2008年09月30日 16:18
すご~い!潜るとこんなにきれいなんだ~
写真より実物はもっときれいだよね。
ええなぁ。

今年は寒いで・・・。
風邪引いてない?


ケロコ 2008年09月30日 19:28
おっ潜ってきたんですね
写真でみると、瀬戸内もいい感じ

うみぶどう


もりち 2008年10月01日 10:22
ぽじねがさんへ
 写真だと「ここはドコッ!?」状態だけどね・・・。
 実際は、2mくらいしか見えてないのよ

 お陰さまで、風邪はひいてないよ。
 ほら、ナントカは風邪ひかないって(笑)

ケロコさんへ
 行って来たよ~!
 10月の連休、そっちに行く予定だったのがボツになったからぁ。
 でも。行くよっ!
 月末から11月の連休にかけてっ!!!


ケロコ 2008年10月01日 23:05
え 来沖するんですね
わ~~~い
楽しみです
詳しい日程教えて下さいね
ダイビングもしますよね
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
