花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

美味そうに撮るっ! :: 2012/10/12(Fri)

鯛だけじゃなく、サザエもアワビもウニも盛られていた

tai1.jpg

でも、やっぱりメインは鯛でしょ
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ホワイトワンダ :: 2011/05/17(Tue)

Image567.jpg

「白いコーヒー」

私の周りで話題になってて。
チョットばかし興味もあって。。。

コンビニに行ったら見つけてしまったんだもの。
引き寄せられてしまったんだもの。
そりゃ、買ってしまうでしょうよ~
(結構、単純!?)


見た目、飲むヨーグルトとか、牛乳みたいな感じ。
真っ白・・・ではないなぁ。
原材料名の5番目に「コーヒーエキス」の文字。
コーヒーじゃないのね(笑)

香りは、コーヒー牛乳 ミルクたっぷりの

で、味は。。。う~ん



何なんだろう。この気分がモヤモヤする感じ。
白い見た目と、口の中のコーヒー味とのギャップで、なんだかよく分からない

薄~い牛乳っぽいものに、コーヒーの風味がプラスされたような雰囲気。
「清涼飲料水」って表示、合ってる!って思ってしまう、
清々しくゴクゴク飲めますよ~ってな、軽~い感じ。


しかし。
この味を伝える能力の無いこと!無いこと!!(笑)



私は、同じ飲むなら普通のカフェオレか、コーヒー牛乳の方が良いな。。。

ま、味覚は人それぞれだし。飲んでみて~。
他の人の感想、聞きたいですわ~


・・・会社の人に何も言わず、そっと飲ませてみようかな・・・
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

俺のエクレアを食べてみた! :: 2011/02/01(Tue)

会社の系列でファミリーマートをしているので
「今日のオススメ」とか「今日の新商品」などという情報が配信される。
(ほぼ敷地内に店もあるしね)

数日前に「俺のエクレア、限定20個!!」を見て・・・美味しそうじゃないか
「限定」って言う言葉に踊らされている自分をシッカリ認識しつつ、今度食べてみよ~っと


そして今日。
店に寄ったら、17時を過ぎてるというのに3個も限定商品が残ってるではないの!
ここが田舎だからか?それとも、1コ230円って・・・悩むからか?
(ご飯と一緒に買うんだから、私は悩む!)

前からあるエクレアと、どちらにするか悩みつつ「俺の」をチョイス。
「俺の」の方が、だんぜん重い!
エクレア1
食べ方心得三カ条の通りに実践

うん!美味しいわ、コレ!!
甘すぎないし、パッケージにある通り「ザクッとしたナッツの食感」が・・・。
このザクザクの感じ大好き~
上に乗ってるチョコホイップもタップリだし。
(大口開けてかぶりついたら、鼻の頭に付きますよ・・・)

超ゴキゲンでかぶりつきながら、パッケージを見てて目に飛び込んできた物。
それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


エクレア2


「 熱量 512Kcal 」  ゲッ



さっき食べた「テリたまマヨごはん」525Kcalだった・・・。
1食分じゃん!


見るんじゃなかった
せっかく楽しくほおばってたのに、残りの1/5が非常に苦しい。。。
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バケツプリンが食べたくて :: 2010/03/11(Thu)

一度でいいから「バケツプリン」を食べてみたくて。。。

先日、友達で集まろうと言う話が出たのでチャレンジ!!
大人5人、子供7人。
人数も十分じゃな~い?


購入するんじゃなくて、自作!
牛乳1リットル、卵12個。 砂糖も結構入るのね・・・

卵は、もちろんウチのウコッケイ達の
バケツは無いから、ボールで作ってみた!(笑)


電子レンジは壊れたままなので、蒸し器を使って弱火で蒸す事30分。
多分、大丈夫よね~出来たよね~と言うことで、
ボールに入ったままのプリンと、大皿を片手に集合場所へ。



いざ、お披露目の時。
「おじゃる丸のプリンが食べられるよ~
という友達の声に、目をキラキラさせながら集まってくる子供たち。。。
(う~ん。ハードル上がるなぁ・・・)

そして、一心に見つめる先に現れたのは・・・


スクランブルエッグ


うん。加熱のしすぎだね~。

一瞬にして凍りつく子供の顔を見て、大爆笑する大人達。
(いや~、面白かった)



次に会う時には、ちゃんとしたのを持って行くから。
チャンスをちょうだい・・・ね。
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Living Ber Cafe Marco :: 2009/10/14(Wed)

Living Bar Cafe Marco
先日、初めてランチに行った倉敷のお店。

そう!ランチを始めたそうですよ。
このチラシには、まだ載っていませんが。。。

私には、このお店の雰囲気がとても心地よくて。
初めて行ったくせにソファにどっかり腰を掛け、まるで常連客のような大きな態度・・・

スミマセンでした。本当に気持ち良かったんです(^^;)


そして、いただいたのはロコモコ。
Image215.jpg

白いご飯じゃなくて、薄く味付けがしてあるご飯の上に目玉焼き、チキン、ハンバーグ
テンション上がりまくりで、気が付いた時には半分食べてまして。。。
なので、目玉焼きオンリーのようなこの写真。

デザートもシッカリいただいて、お腹一杯の大満足。

はい。
デザートも、気が付いた時には全て平らげておりました。
と、言うことで写真無し!

ロコモコ、ドリンク、デザートで1,000円也~

この後、美観地区をフラフラしたけれど。
何を見ても食べたいと思わない。
・・・なんて安上がりな(笑)
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
