花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お金は無くてもアイデア次第でどーにでも :: 2009/11/20(Fri)

誕生日を迎えた上司にプレゼント。

ブラインドを閉め、電気を消し、ロウソク点火!!
更にハッピーバースデイの音楽を流してスタンバイOK!

「お客様です~」
なんて、大ウソついて帰ってきてもらって。
birthday

こんなプレゼントなんて、もらった事無いでしょうね・・・
物珍しさからか、そのまま自宅にお持ち帰り。

え~こんな変なの、奥さんに見せてしまうのっ!?


ちなみに。
ご自宅では、ロウソクに火をつけ、ビデオやら写真やら撮られたそうで。。。
良かった。喜んでいただけたようで
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

粉だらけ :: 2005/04/23(Sat)

先日、黒板に文字書きまくりの授業をしました。

チョークをそんなに使うことが、ほぼ初めてで。
・・・使いにくい。

学校の先生、すごい!と思いつつ、必死に書いていました。
学生の時とか、先生の方にチョークの粉が降りかかってるのなんて、
あまり記憶にないんだもの。
私は、頭から靴まで粉だらけ・・・。

力の加減がわからないから、チョークの減りが早い早い!
だから余計、粉だらけになるんでしょうね。

・・・使い方を教えて欲しい(笑)

続きを読む
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

写真を頑張って :: 2005/04/15(Fri)

この季節は、やっぱり良いですね。

たくさんの花が咲いています。


きれいな、紫色です。

ちょっと、大きく育ちすぎています・・・?


かわいい花なので、大好きです。

実ができた時、

プチッとつぶして、よく遊んでいました。


これ、アケビの花です。

初めて見ました。

すごくたくさん、咲きまくっています。

全部に実が付くことは・・・ないでしょうね。。。





名前が分らないんですけれど。

半日陰に、たくさん咲いていました。




今回の写真は、JTrimで加工しよう!っていう講座で、
使うために家の周りで、撮りまくりました。


・・・あぁ、いいカメラが欲しい。
私は、接写がしたいの!
でも、今のカメラは、私の理想とする所まで寄れない・・・(泣)


  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何とか終わった :: 2005/02/03(Thu)

今日の、「ウェブログ作成講座」。

何とか終わって、よかったよかった。

昨日の続きで、激重だったらどうしようかと思っていましたが。

来週も、サクサク動いてくれますように。

お願いしますよぉ~!!

続きを読む
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れてたのよ :: 2005/02/02(Wed)

今日のお昼からのメンテナンス。
し~っかり忘れてたんです。

明日「ウェブログ作成講座」をするので、準備をしようと・・・おぉ!?
メンテナンスゥ~?そんなん、聞いてない。
(いや、確かに見てました)

16時過ぎてから、アクセスしたら画面表示がおかしい。
しかも、激重。

あぁ、どうしよう。教材が作れない・・・。
諦めて、Doblog以外のブログを作ろうか・・・。

さんざん悩んで、教材の作れるところは作って。

もっと早くに準備しとけ!・・・だよねぇ(泣)
でも、よかった。何とかなりそうで。

続きを読む
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
