花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野間馬 :: 2014/10/20(Mon)

野間馬ハイランドへ行ってきました。
初めて見た野間馬は。。。
小っちゃい!オモチャみたい!連れて帰りたい!!


到着は、お昼ちょっと過ぎた頃。
お馬さんの食事風景を見ることができました。

お腹が一杯になった後は、馬も眠くなるのね。。。
心地いい感じの顔から、舟をこぎだし、寝入るまでをずっと見ていた私。
面白かったぁ。

ペロッと出した舌がかわいすぎて
グワシッと抱きつきたい気分をグッと堪えつつ・・・。
nomauma.jpg
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昆虫館 :: 2014/04/29(Tue)

とっても久々。。。
かなりの停滞っぷりに自分でもビックリ。


abc photo club中国で、月一で行っている撮影会。
今月の撮影会場は、広島市森林公園にある「こんちゅう館」。
一度行ってみたいなーと思っていたんです。

チョウだけかと思いきや、
ヘラクレスオオカブトムシや、ニジイロクワガタも展示してあるじゃないですか!
大量のナナフシがカクカク動いてるし、大きなゲジゲジやムカデもいる!
奥の部屋には、タランチュラ!!きゃーーーー!!!



ちょっと・・・テンション上がるじゃないの!(笑)



かぶり付き状態で見て喜び、撮影している私を
クモ、ゲジゲジ等の嫌いな先生ドンビキ。
もう一人の参加者の方も・・・引いてた???


もちろんチョウやら、サナギやらもルンルンで撮影をし、気が付けば3時間経過。
(途中で、ハチミツの食べ比べも体験)
これだけ満喫すれば、入館料510円なんて安いわっ!フフッ。

IMG_0979.jpg
写真は、ヘラクレスオオカブト。
美味しそうにお食事中でした。

タランチュラは自分だけで楽しみます。
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

その先に見えるものは・・・ :: 2012/11/13(Tue)

IMG_2062.jpg

何が見える?

何が見たい?



見えなくて良いことなんかも沢山あるかもしれないけれど

見えないモノが見えるチカラが欲しいと思うこともあったりする。。。
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

尾道の猫・ねこ・ネコ! :: 2012/06/18(Mon)

日曜日は地元、尾道での実践コース。

「尾道の猫」らしく撮ってね!って言われましたが。。。
尾道らしさ皆無。
単なるネコ写真の出来上がり

IMG_2032.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2112.jpg

しかし。
相変わらず、尾道の猫はカメラを向けようが何をしようが、動じない。

数人が、寄ってたかって写しまくってるのに知らん顔して爆睡。
か~な~り接近してるのに

そして、愛想の良い猫も
目を閉じてるんだけど、話しかけたらシッポで答えてくれる



写真を撮るだけ撮ったら、後は皆さんの写真を見せていただいて。

う~む。みんな凄い
私ももっと上手に撮りたいものだ。
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一目でルンルンになるんです :: 2012/06/07(Thu)

なんだか、会えた時は良いことがありそうな気がして
会えたと言っても、車ですれ違う程度なんだけど。。。


先日は、帰ってきてる途中で遭遇

おぉ~~~

と思いながら進むと田んぼに立ってるぅ~

数日後、帰り道にまた遭遇
ちょうど近くで信号待ちで止まった
やったぁ、シャッターチャンスじゃんっ

ファインダーを覗くと、
…肉眼の方が大きく見えるじゃんかっ
あまりに小さくて、ピントが合ってるのかどうかも良く分からない。
ゆっくりしてたら信号、すぐに変わるしっ。

IMG_1620.jpg
ほら、こんなに小さい。。。

拡大したのが、これ。
IMG_1620_1.jpg
ピント合ってませんが。キジですよ。

飛んでたのは、メスのキジ。
朝晩、田んぼで餌をついばんでるのがオス。

このオスに良く出会うのよ
車のガンガン通る、家もたくさんある場所なのに。
初めて見たときは非常にビックリ

オスとメスが一緒に歩いてるところを見たいな~
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
