花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

今年も行って来た! :: 2010/05/18(Tue)

友達の車に同乗させてもらって、今年も行って来ました。
大地農園の内見会
ohchi

会場の中は新商品を使っての、秋・冬アレンジ。
クリスマス、お正月、そしてブライダルも。

そして今回は、工場見学にも参加してきました。

バラの開花の状態を見て、一番良い状態で切り取り、
花びらに傷のある物などを1つずつ手に取って選別しながら、染色する為の下準備・・・。
ここから先、梱包・出荷まで「ほぼ手作業」
確かに、こんな細かいこと全部機械でなんてムリ。

「個人」が加工するのも、「会社」が加工するのも手間は同じなのね・・・と、妙に納得。
そして、本当にたくさんの人の手で、大切に大切にされながら手元に届いてるんだ!!


これからは、「プリザーブドフラワーって、高いよね~」って言うお言葉には、
今まで以上に力を込めて「手間が掛かってますから!」ってお伝えいたしますよん
スポンサーサイト
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

友達へ :: 2010/02/12(Fri)

4月終わりに結婚する友達へのプレゼント。

Wedding

・・・写真撮影の場所については、つっこみ禁止!!!(笑)


実はこれ、試験の課題。
金額設定や、コンセプト、シチュエーション、アレンジのポイント、なぜこの色を選択したか。
などなどをシートに書き込み、作成までを2時間で。

どうせ作るなら、誰かにプレゼントしよう。
そして、この課題のコンセプトやら何やらの、参考になってもらおう!!
ということで、その友達に協力を願い出た。

がっ!!!

ん~?まだ何も決まってないよ~。
こんな雰囲気にしたいとか、ドレスも・・・。いや~焦ってるんだけどね~。
白いドレスは着ると思うけどね~。
ま、任せるわ~。楽しみに待ってるね~


・・・参考にならん。。。
白のドレスって、、、当たり前だろっ!!


こんな調子でプレゼントすることだけは決まってしまい。。。
無い頭をフル回転させて、
日付も変わろうかという、試験前日の深夜に(遅っ)考えて、材料準備。

でも「めでたい」事の準備は楽しい!
作ってる時も、どんどん楽しくなってきて試験なのに鼻歌交じり。


コンセプトなどについては、ちょっと恥ずかしいけど追記にて・・・。


続きを読む
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

山のようなプレゼントを貰ってみたいものだ :: 2009/11/23(Mon)

もう1つのアレンジ。
やっと作って、今日設置に行ってきました。
Present
クリスマスツリーの下に、プレゼントがたくさんっ!!!
・・・っていう自分の願望を出してみました(笑)

ツリーが斜めになってるのが気になるけれど。
まぁ・・・ね。
元の木がねじれてて、ど~しても直せなかったのよね。
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

飛んできた、降ってきた!? :: 2009/11/07(Sat)

所属している協会の「クリスマス作品展」に向けて、
作品を作らないといけないのに、何も沸いてこない、降ってもこない~!!!

・・・なんて軽くグチっておりましたら、
遠くから、この方が念を送ってくれました(笑)

感度の悪い私のアンテナ。
やっと感知しましたよ~~~!!!
・・・って、正しく感知してるのか!?


「キャンドルが、仏壇のロウソクみたい~」なんて言われて見てみると・・・。
その通りじゃないのっ!(オイオイ・・・もう抜けないぞ~)
急いでラメ加工。
Xmas.jpg

ん~。
全体的にインパクトに欠ける・・・???
もう1つ作らないと。
次は、全く違うものにしてみようっ!

・・・出来るのか?(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマス作品展の開催場所は2箇所。
期間は、11月21日(土)~12月25日(金)の約1ヶ月。

・福山ロッツ2F 「ブライダルカウンター」
   広島県福山市西町1-1-1
   営業時間 10:00~20:00

・洋菓子店 白ばら 春日店
   広島県福山市春日町1-1-45
   営業時間 10:00~21:00

興味のある方、ご都合の付く方は是非どうぞ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

出来れば私が行きたいんだけど Vol.2 :: 2009/09/30(Wed)

こちらも沖縄まで行きました。
あ~もぉ、本当に私が行きたい・・・。
yu.jpg
「ピンク系でかわいく作ろう!!」を目標に(笑)
でも、作り終わってから・・・。

あれ?もしかして彼女は、もっとアート的な作品のほうが良かったんじゃないだろうか?
一風変わった感じの・・・和風モダンとか!?
おっとぉ~!もしかして選択ミス?

な~んて事を考えながら。。。


ま、いいか~(笑)気に入らなかったら、嫁に出してって書いとこ~。

と、悩んだ一瞬後には、こんなお気楽ムード。


依頼じゃなくて、勝手にこちらから送りつけるから出来るワザ??
(いや、それじゃいけないと思う・・・)

でも・・・まぁ。
とっても喜んでくれたみたいだし、無事に届いたから一安心。
夢子ちゃん、ありがとね~~~~!!
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。