花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めての応募 :: 2014/12/15(Mon)

少し前に、生まれて初めて
「フォトコンテスト」なるものに応募してみました。

ま、結果は当然「残念でした」だったんですが、
発表を待ってるまでが、なんだかとっても楽しかった~

もっとホンワカ、フワフワしてるダリアを応募すればよかったのかもしれませんが。。。
燃えているように見えるこの花弁が、
もぉメッチャクチャ自己アピールしているように見えたのです。
dahlia.jpg

カッコ良かったな~(笑)
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

目が、ね。。。 :: 2014/05/27(Tue)

この形がカッコイイ~!ってファインダーを覗いたら、
この目が気になって気になって。。。

IMG_1403.jpg

目の辺りにハイライト~。
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第11回白有印社 書法篆刻展 :: 2012/10/30(Tue)

今年も開催されます「書法篆刻展」
01.jpg

自慢じゃございませんが。
ワタクシ、まだ作品が出来ておりません。。。

更に、自慢じゃございませんが。
今回の特集になっております「拓款」、ワタクシ出来ませんでした。。。
先生、ゴメンナサイ


近くにお越しの際は、チョロツと寄っていただけると光栄です。

春日ギャラリー (西文明堂2階)
福山市春日町一丁目3-27

02.jpg


ちなみに。
拓款とは石の側面に彫った、制作年月日、作者名、為書きの「拓本」を取ったものです。
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不思議な世界 :: 2012/09/25(Tue)

2_20120925214524.jpg

いつも見ているものが、ちょっと違って見えた瞬間。
いろんなものを写真に収めてみようと改めて思ったわ~
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

満奇洞へ :: 2012/08/30(Thu)

早く涼しくならないかな。。。
暑くてカメラを持って出かける気にもなれない

なんて言いながら、授業があったので岡山県新見市の満奇洞に行ってきました。
洞窟に入る前は、御殿町の街並みを大汗かきながらヨロヨロと
(家に帰ってみるとTシャツに塩が)

街並みを歩いていた時間は、すごく暑い真昼間でしたが、
間違いなく「観光客」の私達を目ざとく見つけた観光ボランティアの方(多分…)
数人の方が携帯で連絡を取りながら、スムーズに観光案内をしてくださいました。
濃い~ぃ時間でした~。
「ご案内」の心意気、それはもぉ素晴らしかったです。



満奇洞(まきどう)は、与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことからそういわれるようになったとか。

すごく久しぶりに鍾乳洞に入るので、軽~くウキウキしながら三脚抱えてイザ
普通、30分くらいで見終えるようですが。。。
カメラを持った私達、目に見えてるものと、
写真に収まったものとの違いに興奮し、なんと2時間も洞内にいました。

もうちょっと居たかったのですが、とにかく寒い
もちろん1枚はおり、首にも巻いて…と寒さ対策はしていましたが、
指先が痺れてきてギブアップ。

3460.jpg
三脚を小脇に抱え、フルフルした手でカメラを構えてシャッターを押す(笑)

いや~。狭いし、お客さんたくさんいて三脚セット出来ないんですよ。
ISOを最大にして、手ブレがおきそうなシャッタースピードで、後は気合のみ

ま、何とかなったみたいだから良しとしようか。。。

3418.jpg
ポタポタと落ちてくる水滴がメチャクチャ綺麗で。

3308.jpg


鍾乳洞より、波紋の方をたくさん撮ってたような気がする。。。
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
