花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お尻が痛い :: 2005/10/02(Sun)

昨日、親戚の家の稲刈りを手伝ってきました。

最近は、機械を使って刈るので楽になったものです。
稲を干すために、ハゼにも掛けなくなりましたしね~。
昔ながらの風景が、むしょうに懐かしいです。


・・・で。
楽になったと入っても、多少の力仕事は残っているわけで。

普段、体を動かさないんだから、たまにはね~。

なんて思って、セッセと動いていましたが。
スクワットをしているような体勢で、
田んぼの端から端まで動いたのが悪かったみたい。
お尻が筋肉痛です!

○イフルのCMじゃないですけれど。
下半身をもう少し鍛えないと、いけないみたいです・・・。

  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手が汚い・・・ :: 2005/03/27(Sun)

昨日、天気が良かったので、畑をいじっていました。
もちろん、マスクしましたよ!

土筆が生えていたので、採って食べたのですが。。。

ハカマを取る時に、アクが出ますよね。
そのせいで、指が汚いです。
爪の間も、汚いです。

爪を短くしていたので、切る訳にもいかず。
洗っても、洗っても、落ちない。
昨日の午前中から、落ちない・・・。

誰か、落とし方、教えてください(T_T)

続きを読む
  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

甘かった :: 2005/03/23(Wed)

昨日、天気がよかったので畑仕事。

花粉症なのに・・・甘く見すぎていました。
ちょっとだけ、外に出ているのは大丈夫なんです。
が、
昨日は、3時間出ていまして。

だんだん、クシャミが出てきて、次は、鼻水。
クシャミをするたびに、鼻水がポタポタ下に落ちる。
自分の姿に笑いました。
きっと、人が見ても笑うはず!

そして、ここまでで終わればよかったのに、終わらなかったぁ~!!!
喉が痛くなって、さらに頭痛まで。

夜はサイアクでした。
頭はガンガンするわ、鼻は両方詰まるから口で息をしなきゃいけないわ、
鼻水ダラダラでるわ。。。
ゴミ箱が、ティッシュで一杯になりました。

天気のいい日に、外に出るときは
か~な~ら~ず! マスクをします!!

続きを読む
  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ここの所 :: 2004/12/11(Sat)

いい天気が続いていますね。

私は、今日も仕事ですよ。
頑張りますよ。

明日は、私は休みなので畑の草でも抜こうかと思っています。
玉ねぎの中の草が、どんどん成長してきているんです。
・・・寒くなってきてるというのに!

昨年は、草だらけの中に玉ねぎがポツポツ状態だったので、
ほとんどが「ミニ玉ねぎ」でした。
今年は、それを打破するぞ!

早起きして、草を取ればいいのでしょうが。
低血圧で、変温動物と言われている私には、
それは、辛すぎる(T_T)

続きを読む
  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自慢したいっ! :: 2004/04/10(Sat)

先日、夏くらいに咲く花とか、
トウモロコシなどの食べ物の種を仕入れてきました!

そろそろ、植える場所を耕したりしないといけないのですが、
どこに植えるか、ただいま検討中。

しっかり手入れをして、きれいな花や食べ物が取れれば、
ここで自慢することにしましょう・・・(^-^;)

・・・自慢、出来るのか??

  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
