花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鼻水が :: 2004/12/02(Thu)

出てきました。
非常に、ヤバイです。

毎晩、よざるひいてたからでしょうか。
(意味わかります?)

今日は、ぜひ早めに・・・

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

引越し終了・・・ :: 2004/11/24(Wed)

やっと、ここへの引越しが終わった。

昔の記事を ガンガン追加しているとき、間違えて
「新着リストで公開」 にチェックをいれたままで、
かなりの数をこなしていた・・・

「お!新着じゃん!」って、
開いてみたら2003年だったなんていう状態だった方、
申し訳ないです。m(_ _)m

ちょっとオリコウになったし、
これ以降は、そんなことはないと思いますので・・・。

あぁ、なんか大仕事が終わった感じがするわ~。
達成感いっぱい。

結構、ちょっとしたことで満足するタイプかしら??
・・・かなり安上がりかも(笑)


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

11月 :: 2004/11/01(Mon)

昨日が立冬でしたね。
・・・その割には、なんなんでしょうか?この天気。
寒がりの私には、とてもありがたい暖かさなんですけれど、なんだか拍子抜け。

なんて言ってるから、風邪をひいたんでしょうか(笑)
2日ほど、すごく喉が痛くて、ひっじょ~にツライ思いをしました。
その後、鼻が詰まっています・・・
病院へ行って、ちゃんと治します。ハイ。。。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

もちろん募金も。 :: 2004/10/30(Sat)

地震のニュースを見るたびに、
私にも何か出来ることはないかと、考えていました。

そうしたら先日、メールマガジンに「献血に協力を!」と書かれていました。
皆さんも色々なサイトに書いてあるので、
ご存知かもしれませんが台風や地震で血液が足りないそうです。
在庫も予定を下回っているとか。

献血なら、私にも出来る!と、目からウロコの状態でした。
ただ、薬を飲んでたり、血圧が低かったりして
献血できないことが多々あるのでなんとも・・・。
今回も血圧が微妙なのですが時間を見つけて行ってみようと思っています。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

適当にしてみたら・・・ :: 2004/10/07(Thu)

まだ暑い時期のこと。

TVで、
「石鹸で髪を洗って、リンスは酢で!さっぱりして、気持ち良い。」
なんて言ってたから、実行したんですよ。
丁度、シャンプーが切れてたし。

ただ、問題が1点。石鹸はいいとして、酢のリンスですよ。
分量を聞いていない・・・

ま、いいか~って、適当にやったんですが。
ちょっと暑いな・・・って思ってると、頭から酢のにおいが漂ってくる。
・・・サイアクじゃん!

そして、つい最近、酢を使った正しい洗髪の仕方を本で読みました。

「酢の量は、洗面器7~8割の水に対して、おちょこ1杯。
髪になじませた後は、洗い流すこと。」

だそうですね。
分量違うし、洗い流してないし。
全てが間違っていた(--;)

そりゃ、頭から酢のにおいがするよね~と、納得。。。
次からは気をつけます。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
